アイスクリームバナナの防寒対策

12月に入りさらに寒くなってきましたのでアイスクリームバナナの苗に防寒対策を行いました。

バナナの防寒対策としては
・稲藁でぐるぐる巻きにする
・気泡緩衝材(プチプチ)でグルグル巻きにする
・簡易ビニールハウスで樹木ごと覆う
・鉢を家の中に入れる
などの方法があるようですが、奥飛騨ファームさんが気泡緩衝材(プチプチ)でグルグル巻きにしているという記事を読み、プチプチを用意することにしました。

↓バナナ苗の周りをプチプチで空気が入るくらい少しだけ入るように緩めに覆ってみました。

img_6455

プチプチの包装材を購入。ってサイズを間違えたみたいです(^_^)
3つの鉢を覆うのに結構な量を使いましたがまだ半分以上残っています(汗)

今年の冬は例年より寒い気がしますが、地球寒冷化の流れかもしれないですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です