沖縄・宮古島聖地ツアー(1) 宮古空港 〜 宇宙商店ウルル

半年ぶりに宮古島に来ています。

今回は川島伸介さんの宮古島の聖地を回るツアーに参加しています。

今回は去年から就航したANA羽田→宮古島の直行便に乗ってみました。40年近く生きて来てオッサンになってきていますが人生で初めてのANAです(^_^)

img_0965 img_0967

↑当然ですが初のANAターミナルです。
って東京の田舎者感満載ですね(^^;;

img_0969

↑青い飛行機で羽田から3時間ほどで宮古島へ↓
東京は秋めいて来ていますが宮古島はまだまだ夏ですね。

img_0970

宮古島空港では宮古島まもる君が出迎えてくれました。

img_0972

宮古島空港で集合しレンタカーに乗って5分ほどで最初の目的地である宇宙商店ウルルヘ。宮古島のパワースポットとして有名な石庭のすぐ近くにあります。

img_0973 img_1417 img_0974

宇宙商店ウルルにはヘンプ(麻)製品など、身体や自然環境に優しいものや水晶や、パワーストーンブレスなどパワーを感じるセンスの良いグッズが所狭しと並んでいます。

img_1378 img_1380

宇宙商店ウルルの周囲には島バナナの群生がいくつかあり、大きいものでは5メートルの高さになっています。大きいバナナの木の群生は見ていて圧巻ですね(^_^)

いくつかお土産を購入して次の目的地へ向かいました。

宮古島聖地ツアー(2) 天海山石庭〜西平安名崎 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です