沖縄・宮古島聖地ツアー(2) 天海山石庭〜西平安名崎

宮古島聖地ツアーの1日目、宇宙商店ウルルに寄った後は天海山石庭に向かいました。

天海山石庭は宮古島の大浦地区の小高い丘の上にあります。
私有地なので勝手に立ち入ることはできませんので、土地の主であるシゲルさんに了解を頂き入らせて頂きました。

img_0976

まず敷地に入るには、大きなドラを鳴らしてから山に登るのがここでのルールです。

img_0977

img_0980

そして山に登ると、そこには大きな石を積み上げて作った眺望台や休憩スペース、瞑想スペースなどがあります。

img_0981

img_0985

img_0989

img_0991

サボテンもところどころに生えています。

img_0992

東は東シナ海、西は大浦湾を望み、大神島や伊良部島も見えます。
東も西も海が見え、開放感抜群です。

img_0995

img_0997

img_1004

img_1005

頂上からの写真です。
まるでマチュピチュのような遺跡のようです。

img_1008

img_1009

ところどころに積み重なっている岩はそれぞれの岩は別々の場所から運んできたそうです。

シゲルさんには「これが池間島から運んできた岩で、これが伊良部島の岩で・・・」と説明を受けましたがとても覚えきれません(^_^.)

img_1019

それぞれ、自由に遊んだりくつろいだりしました。

img_1035

img_1412

img_1021

天海山石庭に行った時に別グループの方から島バナナを1本頂きました。
甘味だけでなく酸味がマッチして美味しかったです。

家の宮崎モンキーバナナもこんな風に食べられると良いなぁと思いました。

img_1022

天海山石庭は1時間ほど滞在しましたが、ただそこにいるだけで癒される心地よい場所でした。

その後は宮古島の北端にある西平安名崎へ。
天候は良くなかったのですがこのタイミングだけ夕日がきれいに見えました。
まるで宮古島が自分を歓迎してくれているように感じました。

img_1052

img_1057

その後は市街地へ戻り、海鮮料理を楽しみ、宮古島聖地ツアー1日目が終了しました。

宮古島聖地ツアー(3) 伊良部大橋 〜 下地島 通り池 →



PAGE TOP