宮崎モンキーバナナ開花後2週間

8月下旬に宮崎モンキーバナナが開花して2週間が経過しました。

それぞれの実が反り返って上向きになってきました。

image

切り落とした蕾のところは黒くなっていますが、一番下の実の部分も反り返って来ているので栄養分は先端まで伝わっているようです。
(写真が分かりにくくてスイマセン)

最近は通りがかった方や近所の方に

「このバナナは食べられるのですか?」

「いつごろ食べられるのですか?」

「苗木はどこで購入したのですか?」

「いつごろから育て始めたのですか?」

などと声をかけられる機会が増えてきました。

結構バナナに興味がある人が多いんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です