沖縄・宮古島聖地ツアー(4) 伊良部島・史跡ヌドクビアブ

伊良部大橋から通り池を回った後は伊良部島の超パワースポットと言われるヌドクビアブに向かいました。

ヌドクビアブはさとうきび畑が広がる一角にある雑木林に入り口と書いてあるのですが、入り口を知っている人と行かないと絶対に辿り着けないようなところにあります。

img_1113

ジャングルのような道を進んで行きます。朝に雨が降ったためところどころヌカルんでいます。

アドベンチャーな感じでワクワクしてきます(^_^)

img_1117

img_1118

10分ほど奥へ進み、大きな洞窟の中へ。

自然の芸術を感じる洞窟の中からエネルギーが湧き出ているのを感じます。

img_1125

img_1142

img_1143

img_1147

その先にある洞窟へ進んで行きます。
ライトが無いと何も見えない道を進んで行きます。

この世は〜でっかいアドベンチャー〜♪な感じです。

img_1132

通常のつらら岩は上から下に伸びていますが、こちらは下から上に伸びる岩です。

剣のような岩には神秘的な雰囲気を感じます。

日常では体験できない不思議な洞窟探検を楽しむことができました。

img_1141

ヌドクビアブから出るとサトウキビ畑に映える夕日が迎えてくれました。天気予報は曇りのち雨でしたが今日も夕日が見れてラッキーでした。

img_1150

宮古島の市街地に戻ると普通の家の脇にも島バナナの木があるのを発見しました。さすが南国と言ったカンジです。

img_1153

この日はツアー参加者と市街地で食事をして楽しみ、宮古島料理を満喫しました。

宮古島の市街地からホテルに戻ると、新月と晴れの天気が重なり満天の星空でした。

実際には写真よりもたくさんの星が見えるのですが写真には写らないのが残念。

img_1586

明日は大神島への第一便に乗るために早めに寝ることにしました。

宮古島聖地ツアー(5) 狩俣・磯津御嶽 〜 大神島 →



PAGE TOP