沖縄・宮古島聖地ツアー(5) 狩俣・磯津御嶽 〜 大神島

宮古島聖地ツアーの3日目は早起きして大神島ヘ。
朝一番の空には一筋の龍のような雲が見えました。

img_1155

大神島に向かう前に、狩俣集落にある磯津御嶽へ。
砂浜の向こうには大神島が見えます。

img_1158

磯津御嶽に到着しました。

img_1161 img_1163 img_1164

磯津御嶽を出た後は大神島への船に乗るために島尻港ヘ向かいました。

大神島への船は1日に5便のみで最初の8:30の便に乗りました。
大神島への船は季節によって時間が変わりますので事前にチェックをして下さいね。

img_1171

大神島へ15分の船旅です。
宮古島側のエメラルドグリーンの海の色がイイカンジです。

img_1191 img_1192

大神島に到着です。

img_1197 img_1198

大神島の山頂へ向かいます。
途中にバナナ畑を見かけました。

img_1206 img_1210 img_1215

大神島の山頂に到着です。

朝は曇っていましたが大神島に着いたら晴れてきて最高の景色となりました(^_^) エメラルドグリーンの海は見ているとウットリしてきます。

img_1218 img_1227 img_1228 img_1245 img_1250

山頂から降りて島の東側にあるストーンサークルへ。

半円に岩が並んでいる神秘的な場所です。

img_1257 img_1260

ひととおり歩いた後はおぶゆう食堂で一休み。

大神島で唯一の商店兼食堂です。

img_1265

船の時間の関係で滞在時間が1時間30分となりましたが、素晴らしい景色を楽しめました。

img_1267

10時20分の便で宮古島に戻りました。

img_1269 img_1272

大神島から船で戻った後は池間島に向かいました。

宮古島聖地ツアー(6) 池間大橋 〜 池間島 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です