沖縄・宮古島聖地ツアー(6) 池間大橋 〜 池間島

大神島から宮古島へ戻った後は、池間大橋へ。

池間大橋は沖縄県宮古島市北西部に位置し宮古島と池間島とを結ぶ全長1,425mの橋です。

エメラルドグリーンの海が綺麗で、宮古島にかかる3つの橋の中では1番好きな場所です。

まずは宮古島側の駐車場に立ち寄りました。
クルーズ船で来ている中国からのグループが何組か写真を撮っていました。

img_1287 img_1288

池間大橋の入り口でパシャリと。
長いストレートの橋は見ていて気持ちイイですね(^_^)
って結構橋フェチなんでしょうか(笑)

img_1292 img_1294

池間大橋を渡ってすぐの売店に立ち寄りました。

展望台3階からの海の景色は最高でした。
写真奥の島は先ほど行った大神島です。

img_1308 img_1312

売店から砂浜に階段を降りて行きます。

img_1315

綺麗な海を見ていると癒されますね。

img_1317 img_1320 img_1327 img_1333

売店では宮古そばと芋餅を頂きました。
芋餅は宮古島に住んでいたことのある方に勧められ初めて食べたのですが紅芋と胡麻の風味がマッチして美味しかったです。

池間島で綺麗な海と食事を楽しんだ後は最後の目的地の石庭ヘ向かいます。

宮古島聖地ツアー(7) 新城定吉さんの石庭 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です