アイスクリームバナナも順調に成長

日当たりが良いところで露地栽培をしている宮崎モンキーバナナの成長と比べると地味ですが、鉢植えで栽培しているアイスクリームバナナも4月下旬から生えた葉っぱが9枚になりました。

img_0634

こちらのアイスクリームバナナ苗は2回冬越しを経験しているツワモノで、1年ちょっと前は切り戻して高さ10センチだったのが信じられないくらい成長しています。

累計で葉っぱが40枚から50枚くらい生えると花が咲いて実がつくらしいので来年あたりには夢の収穫ができるかも知れませんね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です