定着してきたドワーフブラジリアンバナナ

先日植えたドワーフブラジリアンバナナが定着して葉っぱが生えてきました。

img_8915

葉っぱを拡大したところ。

こんなに小さい苗から大きい葉っぱが出てくるのが不思議ですね(^^)

img_8916

購入した奥飛騨ファームのドワーフブラジリアンバナナ苗の紹介ページには

味が非常に優れたドワーフブラジリアンバナナ。ドワーフ(小型)なので大型品種ではなく管理がしやすいバナナ。
2mほどで開花しますので鉢植えでいけます。甘みと酸味が強くたまらない美味しさ。触感はモチモチしている。
耐寒性もそこそこはありますが5度以下を下回らないのが理想。

と書かれているので、ぜひ一度食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です