アイスクリームバナナの冬越し結果

寒いときはネタが無いので(^^)久しぶりのブログ投稿です。

3つのアイスクリームバナナの冬越しの状況です。

冬越しのために囲っていたプチプチを外して少し切り戻してみました。

876067979116711

この冬の寒さで葉っぱがすべて枯れてしまいましたが、2つを切り戻してみたところ、両方とも中央は緑色になっているので生きています。

残る一つは中央の葉っぱが黄色かったのでそのままにしてみました。

品種にもよりますが東京でバナナの冬越しが可能であることが実証できたと思います。

876068035783372876068062450036

バナナ苗はだいぶ小さくなってしまいましたが、暖かくなってまた生えてくるのに期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です