ハワイ出張 – オアフ島ノースショアのタートルベイリゾートホテルへ

東京・成田から飛行機で7時間、ハワイ・オアフ島へ。
といっても2泊3日の研修で自由時間はほとんど無い予定です(汗)

img_5481

ハワイは気温30度で蒸し暑い感じです。
空港からウキウキする空気感でハワイにリピーターが多いのも頷けますね。

入国審査を終え、ホノルル空港からレンタカーでオアフ島北端にあるノースショアの街を目指します。
ペーパードライバーで左ハンドルの車は初めてでしたがなぜか運転手になりました(汗)

990dd1a8

ホノルル空港から高速道路に入るといきなり片側5車線の道路の洗礼を受けます。
右も左もスピード速い。。。

途中でスーパーマーケットなどのお店に寄りました。
通常のバナナの他に地元で採れたアップルバナナがあったので迷わず即買い。ホテルに着いてから早速食べてみましたが甘さと酸味のバランスが良い美味しいバナナでした(^^)
家で育てているアイスクリームバナナもあるかなと思って探してみましたがありませんでした。残念。。。

img_5425
img_5426
img_5427

車で走ること2時間、ノースショアのタートルベイリゾートホテルに到着しました。
途中の道では一般民家にバナナの木が植えてあるのをちょくちょく見かけました。バナナが年がら年中育つ環境はとても羨ましいですね。

img_5428

タートルベイリゾートホテルについては次の記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です