PICグアムでプールとスライダーを満喫

家族で1週間ほどPICグアムに行ってきました。

PICグアムは東京・成田国際空港から直行便で3時間ちょっとのグアム国際空港から車で10分のところにあります。グアム3大プールリゾートの一つでプール施設がホテルに含まれています。

夜の飛行機で深夜にグアムに到着して旅行の最初はちょっと疲れましたが、ホテルに着いてからは1週間のんびりと過ごすことができました。

下記、PICグアムについて写真で紹介します。

↓ホテル入口付近です。ホテル全体的に大きな木が生い茂っていてジャングルのようですが、全体的に通路と芝生がしっかりと整備されています。散歩して施設を見て回るのも楽しい雰囲気です。

↓プレイハウスです。雨の時に子供を遊ばせる施設があるのはうれしいですね(^^)

↓小さい子供用プールです。日陰があるので親もくつろげます。

↓子供用プールは浅いので小学生の息子でも安心して遊べます。
ウチの子供たちは動物の置物に何度も乗っかっていました。

↓ホテル前のタモン湾ビーチです。
グアムのタモン湾はグアムの有名ホテルが集まっているエリアです。
PICグアム前のビーチは歩いて10分ほどでイバオビーチにつながっています。
ここらへんの海は100メートルくらいお気に出ると熱帯魚がたくさんいる珊瑚礁があり、ビデオや写真の撮影を楽しむことができました。
タモン湾は遠浅で沖合の珊瑚礁が防波堤代わりになっているのでわりと穏やかです。

↓ビーチ前のレストランです。

↓プールとソファベッドです。
どのプールにもたくさんソファベッドがあって気軽に休むことができます。

↓ホテルとプール。定番のリゾートって感じでしょうか。

↓パターゴルフ場です。
入り口にゴルフクラブとスコア用紙と鉛筆が用意されています。
ちゃんと18ホールあってそれぞれにパーとリミットが決められていました。
子供達は気に入ったようで滞在期間中に3回遊びました。

↓プールの回転する遊具です。
どちらが長く遊具の上に残っていられるかを競っています。

↓水中バレーボールです。
すこしやってみましたが、移動があまりできないので難しいですね。

↓小学生向けのプールです。
連なった青いマットの上を落ちないように駆け抜けていくのが楽しいです。

ラグーンではカヌーもできます。
海の上ではないので波が無く、周囲が森に囲まれて風も弱いのでスムースに進むことができます。

写真を撮り忘れたのですが、PICグアムのプールにはスライダーが2つあり、1つは結構長くてスピードも出ます。

この他には、泳げる水族館(要予約)に行きました。沖合に出ずにたくさんの魚と一緒に泳げるので小学校低学年の長男にはちょうど良かったです。

また、PICグアムのキッズクラブでは4歳から12歳の子供を午前9時から午後4時45分まで預けることができるので、3日間は他の子供達と遊んでもらいながら夫婦だけでのんびりと楽しむことができました。

今回はプールや海を楽しむことが中心だったので次回行ったときにはアーチェリーや巨大トランポリンなどの陸上のアトラクションも楽したいと思います。