2017年の初収穫は小松菜から

明けましておめでとうございます(^^)

今年も記事の更新を続けていきたいと思います。宜しくお願いします。

 

新年1回目の記事はベランダで育てている小松菜の収穫です。

IMG_4017 IMG_4018

2017年に入り一層寒くなってきましたがベランダの小松菜は成長を続けて収穫できるようになるくらい大きくなってきました。

外側の葉っぱだけを収穫することでまた内側の葉っぱが生えてきて収穫が可能になります。

収穫したてのビタミンが豊富な野菜を収穫できるだけでなく、何回か収穫を楽しむことができるのも家庭菜園のメリットだと思います。

 

IMG_4022

収穫した小松菜はごま油と醤油と炒めたご飯に混ぜて小松菜チャーハンとなりました。

小松菜の苦味と醤油やごま油の風味が合わさってなかなか良い感じです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です