ブログリニューアルのお知らせ

これまで「東京バナナ栽培ブログ」として更新してきたこのブログを「沖縄に移住して沖縄旅行を楽しむブログ」にリニューアルすることにしました。

今年1月に運営していた事業を全て譲渡することになり、5月より心機一転して沖縄に住むことにしました。

20歳の時に慶良間諸島の渡嘉敷島・阿波連ビーチで綺麗な海に魅せられて以来、何度も沖縄の島々を来ていましたがどうせなら沖縄に一度住んでみようということで10フィートコンテナ1台分の荷物以外は全て処分して沖縄・那覇に移りました。何年も使っていなかったものをドンドン処分して家の中の荷物が半分になり、この引越は良い断捨離の機会だったと思います。

40年間住んだ東京を離れて家族を連れて沖縄に行くというのは大きな決断となりましたが、何か新しいものを見いだせるのではないかとワクワクしています(^^)

東京で育てたバナナ苗は幾つか近所の友人にひきとってもらい、沖縄には1つだけバナナ苗を持ってきました。沖縄の家はマンションなので畑作業はできませんがベランダでバナナや暖かいところで育つ作物を育てていく予定です。

今後は沖縄に移住したメリットを活かして沖縄の風景写真ネタや沖縄移住ネタを中心に書いていきたいと思います。

リニューアルした沖縄に移住して沖縄旅行を楽しむブログにご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です