東京家庭菜園小松菜

img_2688

2Fのベランダで育てている小松菜の3回目の収穫を行いました。

ネットをかぶせてあるので虫食いはほんのちょっとです(^^)

若干食べられてしまうのは仕方がないですね。

それぞれの苗の一番外側をもぎ取って収穫していきます。

根っこと葉っぱを残して何回か収穫できるのが家庭菜園の良さです。

 

収穫した小松菜はフライパ ...

東京家庭菜園小松菜

img_1579

一か月前に種を撒いた小松菜(セイショー5号)を収穫しました。

プランターに家庭菜園用の土を入れて炭化資材のキラエースと若葉2号希釈液を撒いた土に種を蒔き、防虫ネットで囲い、水をたまにあげるだけのテキトー栽培ですが無事に成長しました。

虫食いもほとんどありませんでした(^_^)

外側葉っぱを刈り取って新しい葉っぱが陽に当たりやすくして収穫します。

東京家庭菜園小松菜

img_0643

陽当たりが良い2階のベランダで小松菜の栽培を始めました。

セイショー5号という品種の種を撒いてから10日ほどで葉っぱが生えてきています。

あと1ヶ月位で食べられるようになりそうです。


PAGE TOP